暇人大学生の備忘録

暇な大学生が適当にいろいろ書いていきます。

最近してること#2

こんばんは!

突然ですが皆さんはe-Sportsって聞いたことありますか?

簡単に言うとPCやPS4のオンラインゲームを複数人のプレイヤーで対戦することを言います。主なタイトルはPUBG、LOL、Fortnite、R6Sなどがあります。

それってスポーツじゃなくね?て思いましたよね。しかしそれは日本での認識であり、アメリカなどではスポーツとして認識されています。現にプロゲーマーとして多くの人が活躍しています。

そこで今日は自分が始めて約1年がたつR6Sというゲームについて話します。

R6Sと略されますが正式名称はRainbow Six Siegeレインボーシックスシージ)と言います。一人称視点のシューティングゲームFPS)で特殊部隊をモデルとして主に建造物内での近距離戦闘を行います。従来のドンパチわちゃわちゃしたシューティングではなく物音一つが命取りとなるシリアスなシューティングゲームです。銃の腕前だけでなく立ち回りなど頭を使うゲームでほんとドはまりしてます。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=alifewhoiam05-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00ZG3FMO0&linkId=a963d58aac8f310f3019eaabe788f72f&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe>